ショップ 美容室 ディスプレイ 大阪 京都 アジアン家具 大阪 京都 アジアン雑貨 大阪 京都 エステサロン ディスプレイ 装飾大阪 京都 蓮 美容室の装飾 アートフラワー アジア風 ショップ デザイン 装飾 グラフィックデザイン 大阪 京都 パピプー アジアンモダン バリ バリ島 チーク家具 DANRO - Display & Graphic design - 2007年01月
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
グー&ネム at cafe
旧ブログも見てね^^→http://blog.zaq.ne.jp/danro/
眠いんです・・・ふわぁ
20070124115720.jpg
20070124115729.jpg

20070124120629.jpg


つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
ミラノ
旧ブログhttp://blog.zaq.ne.jp/danro/
今日はミラノで撮った写真を気になったものから、ジャンル問わずばらばらに何点か並べてみようと思う。僕が気になったり、好きだなと思った風景やデザイン達です。

日が落ちる直前のミラノの大聖堂、壮大で幻想的だな・・・
20070125141331.jpg
 

世界の車窓からが好きで、よく観ていました。なんかあんな雰囲気味わえましたよ。^^ ヨーロッパ、アジア、北米など色んな国の人たちが乗っていましたね。行きの列車は六人用で三人対面の個室でした。個室と言っても、自由席なので見知らぬ人たちも一緒です。僕ら三人以外にもオーストリアからの30代ご夫婦と、お洒落なイタリア人のおじさまが乗っていました。目的地に着くまで、ご夫婦の旦那さんの方と、お互いの国や色んな習慣や文化や遊びや言葉のことなどについて話しました。英語喋れてよかった☆ 一期一会の出会いも素敵です。
20070125141153.jpg


ミラノのクラブ『OLD FASHION CAFE』名前は古めかしいですが、お洒落なクラブ。カウントダウンパーティーが行われていて超満員!トイレに行った時に地元ミラノっ子達(ちょっとやんちゃな感じ)6,7人と話が盛り上がり、30分くらいサッカーなんかの事話たり、急に大声で叫んだり。楽しかったです(笑)。英語があまり通じなかったけどなんかのりで盛り上がりました^^『NAKATA!NAKAMURA!』とか叫んで笑 肝心のクラブの音ですが、帰り際になっていい感じの好みの音が20分くらい流れ、心地よかったです。
20070125141214.jpg
20070125143828.jpg


ミラノのセントラルステーション。列車は発車時刻を二十分遅れて発車。分かっていた事ですがかなりいい加減(笑)日本だったら五分も遅れれば乗客がザワザワソワソワし出しますよね。
皆、列車の中では家のように寛いでいましたよ。携帯電話は普通にかけてるし、オヤツ、ゴハン食べてるし。でもなぜか嫌な感じには思いませんでした^^ そういえば列車は古いけど清潔な感じはしたな。
20070125141237.jpg
20070125144809.jpg


ベルトのディスプレイとエントランスのクリスマス装飾。ベルトのディスプレイ(グッチだったかな)はさりげなく置いてあって、でも気に入りました。白ベルト一本がアクセントに効いてますね^^エントランスは別のお店ですが(ラルフローレン)中国風の花器に真っ赤な小さな葉の付いた枝。染めているんですが、その赤がとても綺麗で、やられたなぁとちょっと嫉妬しました!
20070125141515.jpg
20070125141658.jpg


ヴェネチア この建物のファサードたまらなく気に入りました!なんでもない感じなんですが。なんか中が観たくなる外観です。外観と中は同じ感じなのかそれとも超モダンだったりして・・・想像は膨らみます。
二枚目の写真は教会内の祭壇へと続く手前にある彫刻です。両サイドに聖者達の彫刻が並びます。ここを通るとなぜか心が落ち着きました。
途中、あんまり寒かったのでスープを飲みにレストランへ。店内にはやたらと物が多い。什器、装飾品、皿、カップ、調味料など等。感心したのはそれが全く乱雑に見えないこと。ここに合うものが自然と集まって収まるところに収まったんでしょうね。
20070125141259.jpg
20070125141454.jpg
20070125150507.jpg

20070125150517.jpg

キリストとマリア
20070125141611.jpg
20070125151957.jpg

ホテルの廊下と階段。とても気に入った階段だったので、一人のときはエレベーターを使わずに歩いていました。こんな階段なら便利さも敵いません^^ 廊下のディスプレイはさりげなく、存在をあまり主張せずに心地よさを与えてくれました。
20070125141718.jpg
20070125141549.jpg

色々なショップの照明。それぞれテイストは違いますがみんな好きです。好きなデザインのジャンルは?聞かれても答えられません^^
20070125141753.jpg
20070125141736.jpg
20070125141633.jpg
20070125141814.jpg



玄関。この先には中庭があります。
20070125141827.jpg


何も考えず並べてみました。何か共通点ってあるんでしょうか?
ある!!・・・かもしれない・・・と感じたお優しい方は是非教えてください。^^

最後の玄関は、今後何らかの形になって登場しそうな予感がします・・・・。











つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ミラノ
旧ブログ→http://blog.zaq.ne.jp/danro/
ミラノ・ヴェネツィア出の旅行中に良いなと思うデザインをいくつか見付けて撮ってみた。今回はその画像を載せようと思う。

これ絶対、ペーパーナフキンとカプチーノの模様合わせてるでしょ。センス良いなぁ。カップはメキシコっぽいですが笑 それもいい感じで外してて好き。
20070118180122.jpg

アリタリア航空の座席のボタン。お手洗いのボタン類でした(~_~;) 手の形が妙に好き。
20070118180131.jpg

列車内トイレの照明スイッチとコンセント ひげ剃ってはる^^
20070118180141.jpg

公衆電話 めっちゃ早く繋がりそう
20070118180149.jpg

ヴェネツィア水上バス内 ワンコ乗ってもいいけど口輪つけてね☆ ワンコは結構どこでもOK
20070118180203.jpg

ピンポン 優しく押したくなりません?優雅に・・・
20070118180223.jpg

優先座席 お母さんめっちゃ優しそう☆
20070118180306.jpg

水道の蛇口のノブ? なんかジッと見つめてしまいました ビーバー泳いでる^^
20070118180257.jpg

ホテル内のお手洗い なんか安心する・・・
20070118182419.jpg

非常ベル 鳴り方がすごくよく想像できる(笑)
20070118180323.jpg


他にも色々ありましたが、また機会があればアップします。
違う文化のデザインに触れると本当にいい刺激になります。









[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/01/17(水)   CATEGORY: 日記やね
ブログ引越し後第一弾です引越し前のブログ→http://blog.zaq.ne.jp/danro/
これからもよろしくお願い致します。

さて前回の続きですが・・・・
今回ステイしたホテル『エクセルシオール・ガリア』。ヴィクトリアンデザインの上品で素敵なホテルでした。スタッフもとても紳士的で親切、気持ちよくステイできました^^
20070117153117.jpg

お部屋で特に良かったのは、バスルームとベッド。ベッドは最高に寝心地がよかったです!おかげで短時間でもぐっすり眠れ、強行スケジュールもクリアーできました。バスルームは主張しすぎないさらりとしたデザインで広く清潔。バスタオル掛けのパイプ内には常に温かいお湯が流れ、いつもタオルやバスローブを温めていてくれました。
20070117153103.jpg

朝食レストランにあったフレッシュジュースサーバー
これはかなり欲しいです!!!動画のナイスガイは友人のジョー 男前でしょ!



まだまだ続く。。。
CO*0 ] page top
Copyright © DANRO - Display & Graphic design -. all rights reserved. ページの先頭へ
