ショップ 美容室 ディスプレイ 大阪 京都 アジアン家具 大阪 京都 アジアン雑貨 大阪 京都 エステサロン ディスプレイ 装飾大阪 京都 蓮 美容室の装飾 アートフラワー アジア風 ショップ デザイン 装飾 グラフィックデザイン 大阪 京都 パピプー アジアンモダン バリ バリ島 チーク家具 DANRO - Display & Graphic design - 躾。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
躾。
どうも、デジカメが苦手な私。。携帯画像満載です。

ネムには『おすわり』しか教えてないんですよ・・

グーは、生後22日で来たせいか、人の言う事がよくわかってるし
色んな声を出して、何かを伝えようとします。
1歳児より賢いとちゃうんか!?と思ったりもする今日この頃。(親ばかです、ハイ)
070510_115335.jpg


で、妹のネム。
070504_141518.jpg
ブリーダーさん所で、おしっこはシートできっちり躾られて来たので◎ゴハンもキッチリ食べてくれます。


基本的な、お手や伏せを仕込もう・・とはしてるんですが、
意外と覚えてくれない現実が。(私の努力が足りないんでしょうねぇ)
070601_104439.jpg



でもね!
070601_140354.jpg
グーの様子を見てるようで、
ゴハンやオヤツの時には『待て』『伏せ』『お手』
↑お手は3割の確率なんですがねぇ(゜-゜)

おもちゃの持ってこいや、呼び戻しが出来てるんですよ!!
070505_133833.jpg





グーちゃんのおかげやわ!ママ嬉しいわぁぁ~
070601_122349.jpg



マイペースで、グーのことが大好きで、グーのおもちゃが欲しいネム。

迷子になるような行動や、他のワンコに迷惑をかけたり、
人に危害を与えたりしないワンコに育ってくれるなら
妹ネムは、のんびり育ててもいいかと思ってます。



070611_165906.jpg
いまは、私の足元で大事なタマゴちゃんを持ってお尻に従えて・・・寝ています。

[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

さーか | URL | 2007/06/12(火) 09:36 [EDIT]
実際、出来るのはオスワリとマテくらいで充分ですよねv-219
てゆうか、教えてないのにグーちゃんを見て出来るようになるなんて
もしやネムちゃんも天才v-236(笑)
ちゃんとお姉ちゃんのすることを見て、真似するなんて本当可愛いv-238

そうそう、芸が出来ても社会性がない方が厄介ですよね。
これもグーちゃんの教育的指導でネムちゃんはバッチリでしょうねv-218
こっこも指導して欲しいよぉ~

お尻枕のタマゴちゃん、ブーブークッションみたいにならなかったかなv-236(笑)


グーママ | URL | 2007/06/12(火) 15:31 [EDIT]
さーかさま

お尻のたまごを自分で踏んで、ぷぅ~って言うてました(笑)
その音で、グーが来て、ちょっかい出すから
また喧嘩勃発です汗。

こっこちゃんと、ネムどん、同じくらいの大きさなんでしょうねv-10

社会生活、危ういです>ネム・・。
最近、ワンコにすごく吠えたり、気に入らない人(自転車乗った人とか)ワンワンワンワン!!すごいんです(>_<")
● えらい
Mau | URL | 2007/06/15(金) 06:18 [EDIT]
グーちゃんもネムちゃんも賢い!
お座りだけしか教えてないのに、他のもできるようになるって、
グーちゃん見えないところでネムちゃんと特訓してるのかな?
うちのクン君は、赤いボールとか、オモチャとか、持ってきては
くれるものの、渡してくれません...
ネムちゃん、カットしたら、フワッフワになってカワイイ♪

グーママ | URL | 2007/06/15(金) 14:27 [EDIT]
Mauさま

クンちゃん、いつものんびりしてるイメージあります^^
ゆっくり電車に乗って。。
っていうか、牛がいたり、眺めのいい山脈。
環境でそう見えてしまううでしょうかね(笑)
あ、あとは雪のなかを走り回ってるイメージ^^

でも、ネムは犬らしい行動して
グーより聞き分けは無いですし、まだまだです。。


ミズイ | URL | 2007/06/16(土) 22:17 [EDIT]
なぜだろうか。。。ネムちゃんとニコが似てみえます。v-401
なんか、ワンコワンコしてる感じが同じに見えるからですかねぇ。笑
でもグーちゃんが賢いから近くにいいお手本さんがいていいですねv-410
うちはクーマが個犬行動主義なもんでして。。。v-356

グーママ | URL | 2007/06/18(月) 12:34 [EDIT]
ミズイさま

きっと、クーマ君の行動は盗んでみてますよ・・ニコちゃん(笑)
そう、ワンコらしいんですよね、
あかん言うてるのに、いろんなモノを口に入れたり
電池切れたみたいに寝たり。。
そんなのもカワイイんですよね^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © DANRO - Display & Graphic design -. all rights reserved. ページの先頭へ
