ショップ 美容室 ディスプレイ 大阪 京都 アジアン家具 大阪 京都 アジアン雑貨 大阪 京都 エステサロン ディスプレイ 装飾大阪 京都 蓮 美容室の装飾 アートフラワー アジア風 ショップ デザイン 装飾 グラフィックデザイン 大阪 京都 パピプー アジアンモダン バリ バリ島 チーク家具 DANRO - Display & Graphic design -
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
グーがアトピーになりました。
としかに下痢が続き、毛並みが悪くなってきていた。
22日目で免疫も付かない頃から来たせいなのか、食餌がわりかったのか。とにかくなんとかしてあげたい。
陽性反応が出たのは、コーンとハウスダスト。
大概に気をつけていた食餌と環境やのに。
ほんまに子供と同じ。
空気清浄機を買い、徹底的に掃除をした。これからずっと付き合っていかなアカンねんやろうか・・。
とにかく、出来る事はなんでもしてやる。
病院の世話にはあまりなりたくない。
いまの食餌は生馬肉に行き着いた。コストは今までの5倍は掛かる。
ネムも健康でいて欲しいし、2ワンコ分だとかなりの出費になる。
でも、私らの外食や洋服を我慢すれば問題は無い。
この何日間、毎日毎日グーのウンチを見て一喜一憂しては、ご飯を食べてくれるが心配をして、自分のことなんかどうでもよくなってきた。
他人からすれば、少しの痒みにしか見えないやろうけど、これが悪化したら・・と思うと怖くなる。

ゴメン、グーちゃん。
変わってあげたい。
お金なんかいくらかかってもええんよ。
大事な大事なコやから。
スグに治るから大丈夫。
治してあげるから。
05-06-01_13-28.jpg


05-06-03_13-40.jpg


秋になったらみんなで遠くに行こう。
いつもの散歩より、パパといっぱい走れるから。
06-04-06_14-10_1.jpg

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よしやっこ | URL | 2007/08/05(日) 00:22 [EDIT]
そんなことがあったんですね。。。
何度かココに来てはどうしたのかなぁと思っていました

大変そうですね うちのチロルも25日で来てしまったから人ごとじゃないし、グーちゃんのこと考えると、どうしようもない気分です そうだよね、おカネじゃないよね 大切な子供だもん! 

飼い主さんの気持ち伝わるから、笑顔で接してあげてくださいね
私も改めていろいろ見直してみようと思います
● がんばれ!!!
Mau | URL | 2007/08/05(日) 06:46 [EDIT]
急にアトピーが出てきたんですか?
私が前に実家で飼ってた犬も、ジャーキー、ドッグフードとかに対してアトピーでした。クンクンは、結構なんでも大丈夫だけど、ドッグフードとシャンプーはいつもsensitiveって書いてあるのを使ってます。
グーちゃん、可哀想やなぁ...なにか手がないかなぁ?
クンクンは、この間湖にいったときにノミをつけてきて、今週は
獣医さんに行ってました。噛まれてはないけど、ノミのせいで
アレルギー反応をおこしてお腹が痒そうな赤色。タマタマも
腫れて、そのあと薄皮が剥がれてます。お薬のまして、
シャンプーして...ってするとノミは撤退しました!
ホント、心配ですよね。あぁ~、グーちゃん、がんばれ!!!

| URL | 2007/08/05(日) 13:55 [EDIT]
初めまして!私も過去にアトピーと診断されたワンコと暮らしている京都のAと申します。生馬肉でうちは治りました。6年間通院していたあの時間とお金は何だったの?と思うほど、あっという間に良くなりました。金銭的にはお高く感じますが、どうぞ続けてあげてくださいね!! 京都の殆どの獣医さんは、生馬肉食は反対されると思います。なぜかと言うと、健康になられては儲からないからなんです、多分。獣医は病気や怪我をした動物あってこそ、なんです。。。なので、私は、いざという時のホームドクターを京都で一人。それから 食性についてきちんとお話してくださるドクターに他府県でお世話になっています。 我が子同様に可愛いグーちゃんの為に前向きに頑張ってくださいね!!

あげチ | URL | 2007/08/05(日) 23:13 [EDIT]
グーママさん、その後の調子はどうですか?
少しでも良くなっていたらいいけど・・・。
また落ち着いたら遊びましょうね。
小麦粉も弱反応と聞いたので今度お会いする時には米粉で作ったクッキー持っていきますね♪
グーママ様・グーパパ様共にお疲れがでませんように。

rimo | URL | 2007/08/06(月) 12:40 [EDIT]
毎日ほんとうに暑いけれど、ぐーちゃん元気にしてますか?
ネムちゃんも柴ワンコちゃんも、お家の中のみんなみんなが笑顔で元気で居てほしいです。
赤ちゃんの頃のグーちゃんのショット。
・・・本当に小さい・・・
愛って、間違いなく一番の特効薬です。
そう、秋には高空のした皆で走るのね。
ガンバレグーチャン!(ママもね^^)

kiitan | URL | 2007/08/06(月) 20:27 [EDIT]
グーちゃん そんなことになっていたなんて とてもびっくりです、
グーママの気持ちが 痛いほど伝わってきて、泣いてしまいました。今も・・・
グーちゃんが 早く良くなるように 心から祈っています。
グーままも 体に気を付けてね!!! 

モンキーパンチⅢ世 | URL | 2007/08/07(火) 15:18 [EDIT]
グーママさん&グーちゃん!!頑張って~
辛いだろうけど応援してます

セナン | URL | 2007/08/13(月) 17:12 [EDIT]
ごぶさたしてごめんなさいm(u u)m

グーちゃんがそんな事になってたなんて・・・
大きくなって突然なることもあるんですねe-263
小さい時のグーちゃんの写真を見てると
余計にグーパパさん、ママさんの心配な気持ちが伝わってきて
辛くなるけど、いつか努力が実ってグーちゃんのアトピーも
改善されていくよう祈ってますね・・・
ホントに何か良い方法が見つかれば良いのだけど。

>自分のことなんかどうでもよくなってきた。
とっても気持ちはわかるけど、こんなこと言わないで(/д;)
グーちゃんネムちゃんにとってパパ、ママは
世界に1人しか居ないから・・・
パパさんママさんまで身体壊さないように、どうかムリはしないで下さいね。


グーママ | URL | 2007/08/29(水) 19:32 [EDIT]
よしやっこさま
食餌には気を付けていたのですが・・あせってしましました。
最後に与えてたフードにコーンが入っていて、下痢・脱毛で
病院にいきました。
元気が一番です。
チロルちゃんは、ママになれるくらい元気だし心配ないですv-10


Mauさま
急に出ました。脱毛は後なんですが、治ったりしていたので、下痢が一番の症状でした。いろんな要因があるのでしょうね・・。
出来る事は、全部やってみようと思ってます。でも、基本の体、食餌が大事なのかなぁと思ってきました。
クンちゃん、ノミにやられたんですね!小さい子だと、余計に心配になります。治ってよかったv-22
いつも読んで和んでます^^またスグに遊びにいきますv-14


グーママ | URL | 2007/08/29(水) 19:39 [EDIT]
Aさま
初めまして。コメントありがとうございます。
体験した方の声を聞けると安心します。見事に病院では反対されます苦笑。
一件の病院では、怒鳴る勢いでした。で、そこが薦めるフードはサイエンスヒルズ・・・。もうコワイです。
馬肉に変えて2ヶ月になりますが、見た目は、少しの脱毛があるだけで、随分とよくなりました。
薬には頼りたくないので、頑張っていきます。

チーズママ
犬のことから、私のことまで・・・頼りぱなしでv-356 
いつも、うまくお礼を言えなくてスイマセン。感謝してます。
7月に遊んだとき、グーが元気なかったことがピークに調子が悪かったのかもしれません。。(あ!あの時の写真、アップしないと)
グーの調子は良くなってます。
グーの食餌のおかげで、ネムはすこぶる元気です。

グーママ | URL | 2007/08/29(水) 21:38 [EDIT]
rimoさま
こちらの勝手で予定が変わり申し訳なかったです。。
柴ワンコは相変わらずですが、機嫌よく過ごしています。
グーも、随分調子がよくなりました。一度、アトピーが出ていしまうと、またいつ悪化するのか・・と心配は尽きませんが、軽症なほうなので、いまから頑張っていきます。
とにかく、小さいときに、ろくにミルクも飲ませてもらえない状態が何日もあったようなんで、免疫は確実に低いと思います。。 


iitanさま]
ありがとうございます。
アトピーときたときは、愕然としたというか、本当に自分を責めました。悪化をする怖さや、どうしていいのか判らないし、まだ小さいネムのこと・・
いまは、随分と元気になってきています。

モンキーパンチⅢ世さま
元気が何よりだと痛感しています。
また、元気な姿をアップしますので、見に来てやってください。
また、遊びに行きますね^^

グーママ | URL | 2007/08/29(水) 21:42 [EDIT]
セナンさま
2歳ごろに発症するといわれていますよね。。おさおらく、この年齢くらいで、蓄積された原因が溢れるみたいです。
コーンは省けるのですが、ハウスダスト(ダニ)になると、難しいです・・。とにかく、免疫を高める事に専念しています。
リアンちゃんは、元気そうで何よりです^^まt、ブログに遊びにいきます☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © DANRO - Display & Graphic design -. all rights reserved. ページの先頭へ
