ショップ 美容室 ディスプレイ 大阪 京都 アジアン家具 大阪 京都 アジアン雑貨 大阪 京都 エステサロン ディスプレイ 装飾大阪 京都 蓮 美容室の装飾 アートフラワー アジア風 ショップ デザイン 装飾 グラフィックデザイン 大阪 京都 パピプー アジアンモダン バリ バリ島 チーク家具 DANRO - Display & Graphic design - 年末年始の出来事
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
年末年始の出来事
あげはちゃんとチーズちゃんと、ドッグスペースに遊びにいったのが最後やったかな。。
写真がとんで無いので・・スイマセン( p_q)



グーが膝蓋骨脱臼になりました。

20080108001242.jpg


アトピーが軽くなったと思ったら、また病気。


20080108001233.jpg


もう、グッタリでした。

なので更新もする元気どころか、
痛がるグーなんか撮れなくって。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。



20080108001316.jpg



で、Xmasには、グーネム揃ってピーピーになるわで。


071022_152747.jpg


でも膝蓋骨脱臼になってる子が多いみたいだし
完治もするようなので、安心です。


ネムも心配してるから

早く元気になってね、グーちゃん。


[ TB*0 | CO*25 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● かわいそうに...
Mau | URL | 2008/01/08(火) 08:11 [EDIT]
グーちゃん、かわいそうに。
うちのクンもたぶん同じやと思います。後ろ足をたまに
ビッコ引いて歩いてるんだけど、手術するには軽いからって
5,6ヶ月のときに獣医さんが『筋肉がつけば大丈夫ですよ』なんて
いって、脱臼になったときに私が治せるようにって
直し方を教えてくれはりました(整体みたいなん)。
3歳になった今でも、歩きすぎると脱臼。でも
痛そうでないんです!!!
グーちゃん、早くよくなってね!

よしやっこ^^* | URL | 2008/01/08(火) 11:58 [EDIT]
ことしもよろしくです!
グーちゃん…大変ですね
今年はいいことがたくさんで健康に暮らせますように…!!
うちのシナモン(ヨーキー)も去年はなんだか病気がちでした(-"-)
だから、なかなかぶログに登場させたくなくて…
自分の子のかわいそうな姿は人に見せたくないですもんね
今年は(みんな元気で)たくさん更新してくださいね♪

えみね | URL | 2008/01/08(火) 21:36 [EDIT]
グーちゃん 膝蓋骨脱臼ですか……
えみね 無知でよくわからなかったので調べてみました
結構なるコが多いんですね
グレードが4まであるとなってました
グーちゃんのグレードはどうですか?
当たり前だけど 軽いほうがいいです
サプリメントとか飲むのかな?
完治すると聞いて安心しました
グーちゃん頑張ってるね
痛いよね つらいよね でも 
グーママさんが一緒に頑張ってくれるから 頑張れるよねv-218
グーちゃんのために一生懸命な 素敵なママでよかったね

愛情で治せる部分もあると思うので
グーママさん つらいと思うけど頑張ってください
心労もあると思うけど グーママさんの笑顔を見るために
グーちゃんは頑張ってると思います
ネムちゃんも待ってるし
グーちゃん 早く元気になろうね~v-290


モンキーパンチⅢ世 | URL | 2008/01/10(木) 15:36 [EDIT]
遅くなりましたが(遅~)今年もヨロシクお願い致します
年明け早々グーちゃん可哀想~
早く治って欲しいですね~お大事に

さーか | URL | 2008/01/10(木) 16:39 [EDIT]
こっこ、小さい時からお散歩の時に左後ろ足をスキップしてて、
「お散歩が嬉しくてスキップしてるなんて可愛い奴♪」なんて思ってたんですよ。。
走ってる最中に脱臼すると物凄い悲鳴をあげるんですが、
こっこは自分で足を伸ばしてはめてたようです。

確か獣医さんが「サプリは効果があるか実証はされていない」とか
言ってたような気がしますが(←超曖昧デス)、
それでも効果があるかもしれないという希望が少しでもあるならと飲ませてました。
こっこが食べてた関節オヤツは今ネットで探してみましたが見つかりませんでした…
パッケージは覚えてるんですが…
ジャーキーで「関節」ってデカデカ書いてあったような…(苦笑)
レーザー治療は全く痛みはないらしいんですが、
こっこはレーザーを当てただけで「キャイイイン」と悲鳴をあげたそうです。
で、先生に「このコはオーバーリアクションだね」と言われたそうな。(笑)

ワタシも当時、色々調べててマッサージとか体操とかも試そうと思ったんですが、
こっこは足触らせてくれなかったので出来ませんでした…
グーちゃん、早く治るといいね!
こっこは「そーいえばスキップしてない!」って感じで
治ったのが分かりやすかったんですが、グーちゃんは普段は平気なのかな?

振り返って思うのは、(素人判断ですが)
筋肉をつけてあげることが一番効果的だったのかなぁ~と思います。
頑張れグーちゃん&グーママ!!
長々と失礼しましたv-355

グーママ | URL | 2008/01/10(木) 16:45 [EDIT]
Mauさん
クンちゃんもそうやったんですね・・!
実はネムも膝蓋骨脱臼のレベル1でしたv-404
ネムはクンちゃんと同じで、痛がるわけでもなく自分で治せてるみたいなんです。
グー、なにかと身体が弱くって心配の種が付きませんv-356

グーママ | URL | 2008/01/10(木) 16:48 [EDIT]
えみねさん
グーのレベルは1から2だそうですが、悪化するタイプらしく
最悪は手術も考えています。
でも、完治するので、まだどこかで余裕はあるような・・。
ほんと、私が元気やなかったら、どうしようもないと思いました。
愛情でカバーできるところはしてやりたいですもん^^

グーママ | URL | 2008/01/10(木) 16:49 [EDIT]
モンキーパンチⅢ世 さん
いまは意外と元気にすごせています。
はやくボールキャッチやダッシュしてあそばせてやりたいなぁv-7

グーママ | URL | 2008/01/10(木) 16:57 [EDIT]
さーかさん
ありがとうございますv-406
こっこちゃんのブログでもあったように、水泳ってあんまりよくないそうですね。。うちはさせようと思っていたのでv-399
元気な子なら、とってもいい運動なんですがね・・。
同じく、病院でサプリはあげないより、あげた方がマシ。ってな
説明でした、でも少しでもよくなるなら!とサプリを奮発しておりますv-355

『関節』『コンドロイチン』などの単語にからり惹かれますね(笑)
おやつでも取り入れるようにしました。
レーザーもしてみようかなぁ・・
こっこちゃんも、元気になったことを聞いて、先が本当に明るいです!
でも、筋肉ってどうやったらつくんやろ??
他のとこにお肉はたっぷりなんですが。。

さーか | URL | 2008/01/11(金) 11:27 [EDIT]
素人からしたら、水の中だと負担が軽くなるように思いますもんねぇ~
逆だと知ったときはとてもビックリしました!

確かにワンコだと本当に筋肉がついたのか分かりにくいんですが、
ワタシは毎日の夕方のお散歩の距離を少しずつ増やして、
最後には一時間キッチリ歩くようにしました!
ワタシ的にはこれがよかったのかなぁ~と思うのですが…
それによって関節に負担も増えるだろうから、適当なことは言えないので、
獣医さんに相談してみてくださいね!
あ、
関節の負担を減らす為にダイエットもいいらしいですね!
って、こっこはブクブク太っていきましたケド…v-12(苦笑)

えみね | URL | 2008/01/11(金) 22:41 [EDIT]
なんのお役にもたてない えみね ですが……
何か いい治療方法とかないのかな~と色々検索してたら
猫ちゃんで 膝蓋骨脱臼と股関節形成不全のなってるコで
食事療法をされている方のブログをみつけて
経過良好らしいので 参考になるといいなぁ……
と思って アドレスを貼り付けてみました
    ↓↓   「猫足」
http://scrapbook.ameba.jp/pepara_book/entry-10012632780.html

猫さんとワンコちゃんの違いとか 一人一人の差もあるから
参考になるのかわからないのですが 
お医者さんに相談してみて グーちゃんの筋肉強化ができないかと思うので 良かったら 読んでみてください
えみねのパソコンでは見れなかったけど、症状の動画もあるみたいだし経過報告も書いてるので……
こんな事しか書けなくてごめんなさい
グーちゃん、早く元気になって ネムちゃん グーママさん グーパパさんと 一緒にいっぱい駆け回ろうね~v-411

あげチ | URL | 2008/01/15(火) 00:18 [EDIT]
グーちゃん&ネムちゃんの具合はいかがですか?
年末にお会いしたときには2ワンe-134とも元気そうだったのに・・・。
前にも書いたと思いますが、飼い主の不安・心配をわんこは感じ取ってしまいます。
うまく付き合っていくという穏やかな気持ちでいられるといいですね。
(私が今年ノロウイルスにやられた時、チーズは毎回トイレについてきて心配をしてくれました。
その結果、チーズがストレスで下痢&嘔吐で病院に駆け込むことになってしまいましたv-409。)

また元気に遊びに行ける日を楽しみにしております。

グーママ | URL | 2008/01/18(金) 14:11 [EDIT]
さーかさん
ありがとうございます。やっぱりお散歩って大事ですもんね。
なるべくコンクリートを避けて、芝生や土を選ぶようにしました。
それとお天気のいい時間帯に行ってあげる事も・・。
いままでは30分だったんですが、最近は調子もいいので
少しずつ伸ばしていってみます^^



グーママ | URL | 2008/01/18(金) 14:14 [EDIT]
えみねさん
お返事がおそくなりましたv-12
ありがとうございますv-22
じっくりと読みました!ネコちゃんにもあるんやと思うと
誰でもなる事で、グーだけではないと思うと安堵しています。
やっぱり筋肉をつけないとダメみたいですね、こっこちゃんも
それが一番だったみたいですもんね!
あれから、きゃんとなく回数も減ってきたように思います。
大好きなボールキャッチが出来ないのがかわいそうだけど(~_~;)

グーママ | URL | 2008/01/18(金) 14:46 [EDIT]
チーズママ
元気は元気なんですが、忘れて飛び跳ねると痛いみたいです。
でもレベル1だった事、それにあのサプリを飲んでるせいか?
心なしか痛がる回数も減りました^^

そう!ノロウィルス・・!
人ゴミにいかはったからですかね?びっくりしました。。
早く元気になられたようでよかったですv-91
あまり心配そうな顔はしないようにしました。
ネムまでションボリしてしまうのもわかったので・・v-12

これからいい季節か来ますね!
あげチーズちゃんと走れるのを楽しみにしています^^

えみね | URL | 2008/01/19(土) 17:40 [EDIT]
グーちゃん回復に向ってるって事ですよねv-411
よかった~v-344
しばらく ボールキャッチができなくて残念だけど
しっかり筋肉つけて治したら
いっぱいボールキャッチできるよv-407 がんばろうv-91
グーママさんも ご自分の体も気をつけてがんばってくださいねv-220


えみね | URL | 2008/01/19(土) 18:28 [EDIT]
上のコメで
絵文字を選び間違えました……v-393
「ボールキャッチできるよ」の後はニッコニコにしたかったのに~~ごめんなさい
えみね コメントの失敗多くて……すみません(反省)v-390
● はじめまして
yui | URL | 2008/02/17(日) 11:10 [EDIT]
はじめてブログ拝見しました! パピプーを飼い始めたばかりです。ネムちゃんの小さいときの写真に似ているので、うちの子もネムちゃんのようになるのかな~と、ワクワクどきどき見させてもらいました!パピプーでも いろんな顔や姿の子がいるから、成長が楽しみな反面 不安も・・・でもネムちゃんかわいい姿を見て、少し不安が 無くなりました!
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/18(月) 18:04 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

グーママ | URL | 2008/02/21(木) 12:04 [EDIT]
えみねさん
いつもブログを拝見してるんですが、読み逃げになっててスイマセン。。
ありがとうございます!寒さが和らいだせいもあってか
随分とグーの足はよくなってるんです!
また遊ぶに行きますね^^

グーママ | URL | 2008/02/21(木) 12:09 [EDIT]
yuiさん
こんにちは!ありがとうございます、こんな更新遅いブログに来てくださって・・(~_~;)
yuiさん宅の、パピプーちゃんとっても気になります!
ネムと似てるんですか^^なんだかそれだけでもワクワクします!
小柄なのかな?
パピプーちゃん、いろんな子がいて可愛いですもんねー☆
耳の垂れるのかタチ耳か・・また教えてくださいね!
楽しみにしています\(*T▽T*)/
● お返事ありがとうです!
yui | URL | 2008/03/22(土) 17:23 [EDIT]
ぐ~ちゃん、足の具合はどうですか?元気に走れてるといいのですが・・・
前にコメントさせてもらってから、ずいぶんたってしまいました~お返事ありがとうでした!
もうすぐやっと4ヶ月になりますが、毛の色が変わってきそうで 益々ネムちゃんに似てきそう~立ち耳になってくれたらいいな~!今1.8キロくらいです~小さい方なのかな~?ネムちゃん達はどれくらいだったのでしょう・・・またお暇があれば教えてください~ではまた連絡しま~す!

グーママ | URL | 2008/03/23(日) 20:21 [EDIT]
yuiさん

サボり気味のブログなのでスイマセン(~_~;)

えっ~と、ネムが4ヶ月で2キロでした。
現在、1才5か月で3.6キロです。
お友達のパピプーちゃん、小さい子は3キロ前後みたいですよ!

ちなみに、グーは2歳10か月で、6キロもあります(・Θ・;)
大きいほうのパピプーです(゜-゜)
おかげさまで、グーの足は随分とよくなりました^^
あまり、勢い良く走ったりはしないんですが、生活には問題なく
過ごしています。

あ、yuiさんちのパピプーちゃんのお名前
きいてもいいですか^^
● こんばんわ!
yui | URL | 2008/03/31(月) 22:14 [EDIT]
ぐ~ちゃん良くなってるみたいで 良かったですね~!
うちのパピプ~、名前はプリンで~す。
ネムちゃんも2キロくらいなら こんなもんかな・・・あまり大きくなられるとスペース的に厳しいので、ちょうどいいかもです。
ところで一昨日初めてのシャンプーつれていったら、毛玉が結構できてると・・・まだ切れないので 毛玉ほぐしをしてもらったら・・・ギャンギャン泣き叫びトラウマになった様子・・・パピプーって けっこうもつれやすいのかな・・・なかなかブラシさせてくれなくて、悪戦苦闘の毎日です。ぐ~ちゃんネムちゃんどうですか? トリミングしたら ましに なるのかな???
トラウマになってから、益々やんちゃぶりに磨きがかかったようで・・・走るわ飛ぶわ噛み付くわ・・・この先も不安です。(笑)
また お暇なときに宜しくお願いしま~す!

グーママ | URL | 2008/04/11(金) 15:15 [EDIT]
yuiさん

お返事が遅くなってスイマセン(・Θ・;)
プリンちゃんっていうんですね!
いま2キロなら、きっとそんなに大きくはならないような
気がします。グーはその時期で、もっと大きかったですから^^

グーとネムは微妙に毛質が違うのですが、
(ネムのほうがパピヨンぽくって、少し柔らかいです)
ネムが、まだ幼い頃にトリミング出すまでは結構絡まっていました。

でも、いまはそんなに毛玉できません。
トリミングは2か月に1回くらいです^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © DANRO - Display & Graphic design -. all rights reserved. ページの先頭へ
